cannondele supersix evo4 2023

<

スペシャライズとさよならしてから

 

納車

cannondele supersix evo4 hi-mod

f:id:yanawarabaoct-22:20230330133338j:image

ファーストインプレ的なやつ

と言っても、大した事わからないので、ただ自分が思った事を

 

ダウンチューブ

f:id:yanawarabaoct-22:20230330133433j:image

真横から見ると細身だけど、

 

f:id:yanawarabaoct-22:20230330133518j:image

斜めから見るとなかなかゴツいです

 

フロントフォーク

f:id:yanawarabaoct-22:20230330134134j:image

ちょっと見にくいけど、

形はベンジに似ててエアロな感じだが、ゴツくなってる

ベンジも細身ではなかったが、それでもベンジが細く見える

 

シートポスト&シートチューブ

f:id:yanawarabaoct-22:20230330134915j:image

かなり細身でなんかエロい

 

 

  • 乗り出し

やはりヘッド角がねてるおかげで、直進安定性が良い

自分の感覚では、昔使っていたマビックのR-SYSに似ている感じでスッと進む感じ

(あくまで私のイメージ)

 

  • 平坦、下り

今のところ特段に速いわけでもなく普通に走る

急にフレーム乗り換えてもこれといって怖いとかそうゆうのもなし

 

 

  • ダンシング

ヘッド、フロントフォークまわりは硬い印象

フロントフォークの形がベンジに近いので、ダンシングもたつくかなぁと思ったが、そんな事はなく軽い むしろ軽快なぐらい

フレームの後ろ三角部分で軽快してくれてるのか?

キャノンデールというフレームの特性⁉️

 

  • いけてないの

前後スルーアクスルアタマ

フロント6mm リヤ5mm

前後のサイズ違う

ホイール脱着でアーレンキー1本だったのが2本になってしまう

たかが1本増えたぐらいでって思うかもしれないが、これがなにかと不便

メーカーさんお願いだから前後同じにしてください

 

ホイールによっていろいろ変わるけど、200km程度走っての印象はこんな感じ

また乗り込んでいけば変わってくるかもしれないので気づいたらその時に🤲

 

私より詳しいインプレは某最速店長が👇

https://m.youtube.com/watch?v=OCvu5sQLSiA&fbclid=IwAR2-JlOuX7ivZIsosOYSDg4swlQT3t5R_XC_kJqAjH7xBERiq016ejPicns