普天間レース

<

MCCS  ◯1キンザー ◯2ハンセン ◯3普天間

の3戦目のレース

f:id:yanawarabaoct-22:20230912133553j:image

天間の醍醐味は、普段絶対に自転車で走れない滑走路がコースレイアウトに入ってる事‼️

広大で走りやすいけど、風モロに受けるからかつらいんだけどね

 

レースは43kmと短く1時間弱でおわるレースでどれだけ耐えられかが課題

メンツをみると、いつもの強豪に加え、国体の為に帰沖してる大学生が…

f:id:yanawarabaoct-22:20230912140825j:image

 

レース内容は動画を

https://youtu.be/SJi5ABXLEec?si=em3WvxBpuRECZONO

https://youtu.be/LYqddBQj2e8?si=pArhqY5G2PmIvZWv

2周目の滑走路区間終わりぐらいからできた逃げ集団

平番、コーヘイ、ショウタ、サクモ

このメンツ逃したらおわりだろって思ったが、集団がしんでる

これはタスクも察したらしく、裏の登り区間でブリッジ

タスク、ユウキ、自分の3人とラストでソウジュンも前に追いつく

これにのれなかった後ろの集団は、引ける人が限られてくるのでほぼ逃げ確定

 

https://youtu.be/qiWrr2ueJ8o?si=4wwggo828BBJl4_q

https://youtu.be/V9LCexfe7T8?si=Ax5YAUj-0J2lwVQe

4周目入って、そのままいかないだろうなと思った矢先の勝負がはじまったら早々と千切れた💦 

 

ラスト一周は、後輩サクモと一緒に前でギリギリ見えるコウヘイを目標にしながら、なんとか後ろの集団に捕まらずにゴール

f:id:yanawarabaoct-22:20230912140813p:image

 

総合5位(実は6位:コウヘイものたりなくてもう一周したらしい🤣)

年代別1位

3戦の年代別総合優勝

f:id:yanawarabaoct-22:20230912141207j:image

 

やはり弱かった

最後まで勝負に絡みたかったなぁ〜と思うも、やはり屋我地で感じた力不足は今回も感じたので、11月のツールドまで足りないところしっかり練習しよう

f:id:yanawarabaoct-22:20230912144430j:image