ツールド沖縄2023

<

市民210km  DNF

何も書く事ないが…

 

雨なのでスタートギリギリまで雨宿り

f:id:yanawarabaoct-22:20231113215403j:image

ほぼ最後尾スタート

がスタートして20分後ぐらいの

一番注意していた本部大橋手前のビッグのあたりの道が狭まるところで、減速するも雨の影響もあり止まりきれず、突っ込み、突っ込まれ落車

前転を頭で受けとめた(後々みたらヘルメット割れてた)

左膝強打

右手小指以外擦過傷

 

すぐさま起きるも、自転車が絡んでて走り出せない

絡んだ相手は焦ってるのか、無理やりひっぱりだす始末 5秒ぐらいだがちょっと落ち着かせてから自転車を引き離す

自転車は左のdi2レバーが曲がってるぐらいで他は大丈夫そうなので走り出そうとすると、ボトルが無いことに気づく

ボトルを見つけて取ると割れて中身がもうない💦 諦めてそのまま再スタート

 

集団はもう見えない 

この天候 向かい風だし追いつかない感がある

しばらく落車に巻き込まれた5〜6人で走るもやはり集団見えず というかどんどん離れてる感があり、後ろから20人ぐらいの集団が来る この集団も落車に巻き込まれた⁉️

よくわからないが本部半島をこの集団で走る

しかし、徐々に落車で強打した左膝が痛み出し、指もどんどん痛み出す

この後150キロ近く走るのを考えたら、自走で引き返すならここしかないと思い、1人50キロコースをなぞってナゴに帰る

補給食ほぼ食べずじまい💦

f:id:yanawarabaoct-22:20231113222920j:image

 

これでツールドはおわり

この日の為にいろいろ準備してきたが50キロ足らずでレースはおわり

もう無念としか言えないが、落車したあの位置にいた自分が悪い 

これもリスクマネージメント不足、実力不足が招いたもの‼️

来年はこれを教訓にまた挑戦します

 

不甲斐ない結果ですが、1年間ツールド沖縄に向けて練習一緒にした方々ありがとうございました

また1年練習を楽しみながらツールド沖縄に戻ってきましょう

 

とりあえずツールド反省会

f:id:yanawarabaoct-22:20231113223926j:image