ツールド沖縄2022

<

3年ぶりのツールド沖縄

市民210km  70位

機材 

ベンジプロ

ホイール F シマノ アルテグラ8170 C50

                  R ロバール アルピニストclx

タイヤ  IRC 28c s-ligt クリンチャー

     (F 4.3  R 4.5)

チューブ ビットリア ラテックス

 

コロナもあって、病気を患ってからははじめてツールド沖縄

https://yanawarabaoct-22.hatenablog.com/entry/2020/07/03/165251

 

あの頃までは戻ってはないけど、ある程度走れるようになってきたと思ってた…弱すぎてうすい内容のレースレポートです

f:id:yanawarabaoct-22:20221115143217j:image

スタートして本部半島は落車に注意しながら固形物(アンパンやエネ餅)食べまくる

メカトラでギヤ固定になってるタスクを尻目に…(これが後でバチがあたる)

 

58号線北上  トイレタイムも難なく済ませてヨナ入る前に少しだけ位置を上げる

 

1回目のヨナ  インナーに入れた瞬間、チェーン落ちでクランクが固まった💦 

その日初めてインナーにいれたらこれでした(バチ1)

なんとかなおすも集団はサヨウナラ

気づいたら足もなんか終わってるし…

 

 

奥以降はいろんなグルペットで、着いたり離れたりを繰り返しながらゴールを目指す

 

ケサジでの補給 

ボトル2本もらうも中身が水💦 ありがたかったけど、この後の事を考えるとスポドリが欲しい〜  

すると頂上に補給の女神がいた

そこで1本スポドリに変更 助かった🙏

 

天仁屋登り 本日2回目 クランク固まる(バチ2)

 ただフロント何回か変速したらなおった

 

ハネジ コーラをもらって最後の踏ん張り

f:id:yanawarabaoct-22:20221115144746j:image

もうヘロヘロなので応援に助けられました

 

最後は同カテゴリーの人を抜いてゴール

f:id:yanawarabaoct-22:20221115145036j:image

 

f:id:yanawarabaoct-22:20221115145029j:image

ゴール後に平坦番長と

 

今年はヤンバル練一回しか参加してない

ほぼ南部練のみだが完走はできた

ただ、

目標は50位以内でしたが、やはりまだまだでした

1回目のヨナを集団でいれたとしても、2回目のヨナでは絶対に千切れてたと思うし、今後の課題も見えてきたのでまた来年挑戦します‼️

 

補給、応援ありがとうございました〜

 

f:id:yanawarabaoct-22:20221115150431j:image

早速栄養補給