キンザーレース

<

去年のツールド沖縄以来のレース

久しぶりのレースと、キンザーは4年前以来の基地レース

キャノンデールでは初レース

f:id:yanawarabaoct-22:20230612101509j:imagef:id:yanawarabaoct-22:20230612093223j:image

今回は現状を確認するのと、レースに慣れる為!

後はこの後部活の応援がある為、安全にレース終える事が第一目標!

 

レース 一周8キロ⁉️ を5周回 約40km

f:id:yanawarabaoct-22:20230612094457j:image

スタートから康平アタック‼️

はい 厳しいレースのスタート

捕まってはアタックの繰り返しで、

1周する頃には集団20名ぐらいしかいない

f:id:yanawarabaoct-22:20230612094741j:image

 

3周目に入った直後の平地であがる 

康平、岡さん、タスク、ナカツルさん、北浦さん

後1人合流で6人が抜け出す形

途中ナカツルさん、北浦さん落車でいなくなったが、最後まで前の集団のメンツは変わらず!

 

自分はこの3周目が一番辛くて、案の定心拍数おかしな事に

f:id:yanawarabaoct-22:20230612100119j:image

もうこうなっては踏めないので、騙し騙しなんとか第二集団で走る

途中、同じ集団にいた練習仲間の中岳君があと何周ですかって聞いてきて、周回数教えたら絶望してた😅  

中岳君も辛かったんだろうなぁ

 

集団では落車だけは避けたいので、安全第一で下りも慎重に走る

最後もスプリントには絡まず集団の後ろでゴール

 

ゴール後は優勝した康平や最後逃げたらしいタスクとちょっとだけ話してすぐ帰宅

 

 

レースした1時間後には部活の会場に!

f:id:yanawarabaoct-22:20230612101649j:imagef:id:yanawarabaoct-22:20230612101745j:image

前日に引き続き蒸し風呂大会でした

結果は惜しくも一点差で負け

県大会の切符は来週に持ち越し

 

帰宅後、

キンザーレース 

総合11位 年代別3位 だったらしく

代理で権藤さんが表彰式に出てくれて、おまけにわざわざ自宅まで届けてくれた

権藤さんありがとうございます🙇‍♀️

f:id:yanawarabaoct-22:20230612102353j:imagef:id:yanawarabaoct-22:20230612102402j:image