第36回沖縄県選手権大会ロードレース(うるま市州崎)

<

第36回沖縄県選手権大会ロードレース(うるま市州崎) 

f:id:yanawarabaoct-22:20211128223158j:image

チャンピオンレース 7位

機材 

ベンジプロ

ホイール ロバール CL50

タイヤ コンチネンタル5000 25c

チューブ ビットリア ラテックス

 

今回のレースは病んでからは初のロードレース(短いバンク除く)

そこら辺も踏まえて上げ下げにどれだけ体が耐えれるか確かめるレース

後は普段の練習が、この短いレースにどれだけ対応できるかの確認

 

 

ローリングスタート

風が強いせいで何度かフロント煽られるが、ずっと横風ではないのでそれなりに対応

1周目から落車発生 その後も折り返しで落車が発生

f:id:yanawarabaoct-22:20211128223426j:image

ぶっちゃけこのコース 千葉にいた時の袖ケ浦周回と全く一緒 

だからわざわざコーナー立ち上がりでガッツリ踏まなくても前に追いつくのわかってるからあえて頑張らない(前がめっちゃ上げるときは別だけど)

 

様子見つつ6周目辺りでアタック 

着いてきたのは高校生2人にG regさん(優勝候補) 

なので集団が見逃すことはないので、程なくして吸収される 

周回重ねながら何度か出ようと伺うもタイミングが合わず断念

 

結局なんだかんだで10人前後の集団スプリントへ

 

最後はいろいろと位置どりもタイミングも悪く、落車の危険回避しながらのゴール(Facebookにゴール直前の動画あります)

f:id:yanawarabaoct-22:20211128223439j:image

今回走って思ったのは、相変わらず高校生の消極的な事

ただその中でたまに一緒に練習してるコウの動き(プラス一緒に逃げた2人)

今回のレースは良い経験を積んだはず

自ら動き出すことはなかったが、常に前で動いていたことは今後に向けてかなりプラスになるはず‼️

しっかりと目的のレースに向けて積み上げてるのを実感

そのままいけば今後が楽しみ

 

自分は狭心症からの初のロードレースで、ある程度の上げ下げに対応できてたし、

ヤバくなったらいつでも止めようと思ってたので、最後まで走れたのは今後に向けてプラス👌

フラットなレース あまり得意ではないが良い形で今年最後のレースを終えることができたかな

 

優勝はナカツルさん 

おめでとうございます㊗️

最後の抜け出し、あそこに入り込めれたのに脱帽です

 

 

さあ短いながら楽しみなオフトレ 

自転車乗らずに楽しもう( ̄▽ ̄)

f:id:yanawarabaoct-22:20211128223449j:image