グッドイヤー その2というかおまけ

<

タイヤ交換後の話は前回したので、今回はタイヤ交換時の話

 

今回タイヤ交換する時に、パナレーサーのタイヤパウダーを使用

練習用タイヤの(ルビノプロ)と今回のグッドイヤーでお試し

 

ポルト(ピザ屋)のソウジュンが、速くなる、ワットが上がったとか言ってめっちゃ勧めてきたので、試しにバイスクルキッズで購入して使ってみた

 

元ネタ👇

https://kids1.ti-da.net/e11914271.html?fbclid=IwAR25aCujnp8gyhXyyAVlXxUZm8WJLNvST_jDA33l1yhZfe2xBqHPo1F54lA

 

使用方法は、タイヤ内側とチューブにパウダーをまぶすだけで至ってシンプル

f:id:yanawarabaoct-22:20210524153524j:image

 

チューブは圧縮袋に入れてシャカシャカポテトのように振るだけ(写真は練習用の普通のチューブ)

バルブはマスキングテープや養生テープで保護


f:id:yanawarabaoct-22:20210524153532j:image

パウダーついてるので、通常時よりタイヤをホイールに装着するのはハメやすかった

 

ただ…これは絶対に家の中でやるもんじゃない

 

手が真っ白になる上に、粉雪が舞います

f:id:yanawarabaoct-22:20210524154913j:image

タイヤ&ホイールも真っ白に

f:id:yanawarabaoct-22:20210524155108j:image

 

タイヤ交換終わった後はホイール洗車をオススメします‼️

discはまだよいかもしれないが、リムブレーキだとリム面にパウダーは危ないですからね

 

乗った使用感としては… …

うーん💦  確かにタイヤの音が変わったような…

 

今回グッドイヤーに変えて速かったのはタイヤのおかげだと思うし、

練習用のルビノプロにも同じように使ってみたが、イマイチ効果わからず

 

ただこのパウダー使うおかげで、タイヤ内側に膜を作って、パンク防止にも役立つらしいのでけして使えないと言う訳ではない

 

タイヤのハメやすさとか、パンクの予防には良いのかもしれない‼️

 

後はプラシーボ効果で速くなったと思っておこう