多野岳ヒルクライム第1戦

<

シド中尾さん主催のヒルクライム シリーズ戦

 

前日に栄春さんから自走のお誘いがあったが、畑作業で全身筋肉痛と雨予報だったので、クルマで行くことに!

 

6時前に現地に着いて、せっかく名護まで来たので、スタート前にツールド50キロコースを逆走

f:id:yanawarabaoct-22:20190304215014j:image

 

スタートした途端大雨…  引き返すか悩んだが、雨足が弱まったのでそのまま走る

f:id:yanawarabaoct-22:20190304215431j:image

 

本部港過ぎた辺りで、太一郎さんと宇野さんにすれ違う  

ヒルクライム出るはずだけど、このまま半島回ると受付間に合わない気が…    案の定上杉さんが代理受付してました( ̄▽ ̄;)

 

会場に着くともう自転車がドロドロ

f:id:yanawarabaoct-22:20190304220205j:image

 

ジャージ濡れるけど、オケツは泥除けで汚れなくて済むので、レースも泥除け付けたまま走る事に!

まあ結果的には、レース時は路面はほぼドライの状態に

 

0930よりレーススタート

1人ずつ30秒間隔でスタートするタイムアタックレース

f:id:yanawarabaoct-22:20190304220933j:image

なんと自分のスタート前2人がDNS 

その為前に出走した人から1分半も開くことに…完全に目標がいない

まあ筋肉痛で元々狙ってるわけではないので、今できる自分のペースで行く事に!

 

スタートして2キロ行かないぐらいで、30秒後スタートの酒井君(今回の優勝者)にあっさり抜かれる

明らかにスピードが違う

 

中腹過ぎたあたりから、前にスタートしていた人達がチラホラ見えてきて、その人達を目標に走りながら抜いていくと、1分後スタートのトミナオにも抜かれる( ̄▽ ̄;)

f:id:yanawarabaoct-22:20190305073518j:image

それでも心が折れないように集中して走る

f:id:yanawarabaoct-22:20190304223104j:image

ゴール

f:id:yanawarabaoct-22:20190304223414j:image

 

16分32秒  総合9位  年代別3位

f:id:yanawarabaoct-22:20190304230405j:image

身体ぼろぼろの割に走れました

 

総合優勝できなくて反省中の上杉さん(笑)

f:id:yanawarabaoct-22:20190304230504j:image

 

 

 

初開催でいろいろとアクシデントあったらしいですが、フレンドリーですごく楽しめました

中尾さんはじめ、ボランティアの方々ありがとうございました  お疲れ様でした🙇‍♀️

f:id:yanawarabaoct-22:20190304230718j:image