SUPER feet

<

実は今年夏の屋我地レースが終わった後に、シューズのインソールを変更

 

もともとBONT純正を入れていたんですが、どうも膝に違和感があったので、

SUPER feetを取り扱ってる Run Ride POINT の金城一也さんの元へ

 

https://m.facebook.com/run.ride.point/

 

いろいろと調べてもらうと、やはり自分の足は、体重が内側に入る傾向があるという事で…

何種類か試した結果

f:id:yanawarabaoct-22:20181116200348j:image

自分の場合はブラック

ただ靴の相性か今のままのBONTではイマイチフィットしなかったので、後日熱成形を加えたらバッチリ‼️

 

履いてみた結果

靴の中での足のフィット感は、今までは上からのみで締まっていただけのものが、下からも締められて全体が支えられている感じ

ただ踵部分のインソールが厚いためか、今までより浮いてる感じはあるが、慣れてしまえば問題なしです

 

最初の1ヶ月ぐらいは使い慣れてない筋肉のせいか、スネ周りとかが痛くなったりしましたが、1ヶ月過ぎたあたりから違和感なく走れるようになりました   

 

自分の中では脚をサポートしつつ、力を効率良く伝えることができるインソール  使って良かったと思います

そのおかげで、故障もなくツールドの練習に専念出来たと思います

 

自転車だけじゃなく、普段ばきの靴にも入れようか検討中‼️

後、カスタムインソールの作成版もあるらしいのでRUN Rand POINTでもできたら嬉しいな〜

 

SUPERfeetはサイズに合わせてカットしますが、シューズに入れた際、2mmほど前後に動くのが適正サイズだそうです

Run Rand POINTでは

f:id:yanawarabaoct-22:20181116111050j:image

グラインダーで微調整してくれます‼️

 

後どうしても合わなかった際は、購入して60日間以内は返金可能だそうですよ