2018 ツールド沖縄 100キロ アンダー39

<

一年の集大成

f:id:yanawarabaoct-22:20181112224108j:image

一桁ゼッケンなので、リザルトも一桁狙ってたんですが…

 

 

レースは

今年はオーバー40が先に、8分遅れぐらいでアンダー39がスタート

今年はローリングがなくいきなりリアルスタート

そこまで速くはないが、去年のトンネル手前の集団落車が頭にあるので、集団前方で‼️

 

ヨナまでにオーバー40の集団を抜きつつ安全に進む

 

ヨナに入るとハイペース 明らかに去年とは違うペースで登っていく  千切れはしなかったが、オールアウト寸前 

ゴール後に確認したら17分42秒  速いわけだ(^^;

 

そのままの勢いで学校坂も入ってここで千切れる

 

その後はシドの安藤さんや西石垣君等を含む第2集団で前を追う

この集団に練習仲間の栄春さんがいたのはちょっと心強かった(^^;

 

羽地までは前から落ちてきた同じカテゴリーの人を吸収しながら進む

 

羽地ダムに入るとトンネル過ぎたあたりで足がつりかけてごまかしながら走るが、

少しずつ同じカテゴリーの人達から遅れ出す

f:id:yanawarabaoct-22:20181113230113j:image

f:id:yanawarabaoct-22:20181112230925j:image

 

58号線に出ると同じく遅れた人達とゴールを目指す!

 

最後は同じカテゴリーの方を1人抜いて抜いてゴール

f:id:yanawarabaoct-22:20181112231735j:image

 

 

f:id:yanawarabaoct-22:20181112231801j:image

 

去年とほぼ同じ順位だがレース展開は明らかに違いました

 

この一年でレベルアップしたつもりでしたが、周りはもっとレベルアップしてたみたい

 

正直一桁狙ってただけにレベルの差を感じました

また一から出直します

 

それでもツールド沖縄やはり楽しかったです

この1日の為に、家族やスポーツおきなわのコーチ、練習仲間にいっぱい支えてもらえました

f:id:yanawarabaoct-22:20181112232747j:image

 

応援してくれた方々、運営、ボランティアの方々

今年は暑い中ありがとうございました